高橋ペットクリニック ブログ

高橋ペットクリニックからのお知らせです。臨時休診や飼い主様への情報を提供します。


Case7:靴下の丸呑み

高橋ペットクリニック内視鏡ケースより

DSC00764.jpg

Case:7 靴下を丸呑みしてしまったケアンテリア
プライバシー保護のため目にはモザイクをかけています!!

飼い主さんの靴下を丸呑みしてしまったケアンテリア

催吐処置をするが丸呑みした靴下は吐かなかったとのこと。

内視鏡検査にて靴下を確認。
靴下誤飲

鰐口型把持鉗子を用いて靴下を掴み除去を試みるも噴門ではかなり抵抗を感じました。

靴下誤飲 3

時間をかけてなんとか噴門を通過することができました!!

靴下誤飲 2

胃から除去した靴下。くるぶし丈の靴下でよかったかも。。。

DSC00766.jpg

靴下の脱ぎ捨てはしないようにしましょう!!

ランキングに参加してみました。よろしかったらボチィとお願いします!!


QRコード
あるいは
こちらからhttp://vet489.jp/takapet/mobile/index.php

<< 勉強会に参加と明日の連絡(13時半から15時まで院長不在)  TopPage  2016年8月16日(火)から診察スタートします!! >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://takahashipetclinic.blog62.fc2.com/tb.php/980-246c21b3




Copyright ©高橋ペットクリニック ブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad