高橋ペットクリニック ブログ

高橋ペットクリニックからのお知らせです。臨時休診や飼い主様への情報を提供します。


トウモロコシが美味しい季節になりました!

高橋ペットクリニック内視鏡ケースより

本日、同級生からおいしいトウモロコシをいただきました!感謝!!

IMG_0402.jpg

トウモロコシがおいしい季節になりましたが、またまた先日トウモロコシの誤飲に遭遇しました!!

M.ダックスが3日前トウモロコシの芯を盗み食いをしてたのを目撃。
それ以後間欠的嘔吐
嘔吐物には出てきておらず、糞便にも出てきていないとのこと。
超音波検査においては小腸内に閉塞所見はなく、胃内はガスが貯留しており、異物は確認できませんでした。

内視鏡検査を実施したところ、トウモロコシの芯が3つありました!!
内視鏡下でバスケット把持鉗子を用いて3つとも除去しました!!

2_20150710202816488.jpg
*プライバシー保護のため目にはモザイクをかけています。
07_2.jpg
なぜかまだトウモロコシの粒が残っていました。

トウモロコシの芯は消化しません!!
くれぐれも気をつけましょう!!


今後の院長不在は2015年7月15日(水)午前中 7月25日(土)です。
よろしくお願いします!!

ランキングに参加してみました。よろしかったらボチィとお願いします!!


QRコード
あるいは
こちらからhttp://vet489.jp/takapet/mobile/index.php

<< 院長不在のお知らせ 2015年7月25日(土)  TopPage  九州画像診断研究会例会に参加と診療時間変更 院長不在のお知らせ >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://takahashipetclinic.blog62.fc2.com/tb.php/929-429f2a41




Copyright ©高橋ペットクリニック ブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad