高橋ペットクリニック ブログ

高橋ペットクリニックからのお知らせです。臨時休診や飼い主様への情報を提供します。


誤飲に注意!!と猪毛尾先生不在のお知らせ(6月20日金曜日)

高橋ペットクリニックからお知らせです。

ブログの更新をサボっておりました。

猪毛尾先生不在のお知らせ
2014年6月20日(金)

何卒、ご了承の程よろしくお願いします。

最近の誤飲症例を紹介します。
DSC03642.jpg
何かはわかりませんでしたが、内視鏡下で除去。

DSC03335.jpg
ボールの丸呑み。外科的除去も考慮しましたが、なんとか内視鏡下で除去。

DSC03216.jpg
爪楊枝 これは催吐処置にて除去できました。

DSC03203.jpg
ソーセージの外のビニールを食べた猫ちゃんです。翌日も胃内に残っていたので大事をとって内視鏡下で除去しました。

プライバシー保護のため目にはモザイクをかけています!!

誤飲には気をつけましょう!!

ランキングに参加してみました。よろしかったらボチィとお願いします!!


QRコード
あるいは
こちらからhttp://vet489.jp/takapet/mobile/index.php

<< 中村さん VMAT(災害派遣獣医医療チーム)に認定  TopPage  フード相談会のお知らせ >>

コメント

猫の誤飲

先代の猫で、猪毛尾先生にとてもお世話になりました。

今春、新しい猫を迎えようと譲渡会巡りを開始、5月にやっと運命の猫に巡り合えました。
今回も猪毛尾先生に健康診断などをお願いしました。
丁寧なアドバイス、ありがとうございました。
お蔭様で、元気に過ごしております!


このブログで驚いたのは、猫の誤飲です。
犬の誤飲は知っていましたが、猫にもあるんですね。
うちは今のところ大丈夫ですが、
気をつけなければいけないなと思いました。

2014.06.18   馬場   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://takahashipetclinic.blog62.fc2.com/tb.php/861-64bd5996




Copyright ©高橋ペットクリニック ブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad