高橋ペットクリニック ブログ

高橋ペットクリニックからのお知らせです。臨時休診や飼い主様への情報を提供します。


玩具の一部を誤飲

高橋ペットクリニック内視鏡ケースより

数日前に玩具の一部がなくなったので、飲み込んでいる可能性があるとのことで来院。
1回嘔吐したとのこと。

レントゲン検査およびエコー検査を実施しましたが、異物の確認はできません。

飼い主さんの希望により内視鏡検査を実施。

ボールの一部2

ありました!!玩具の空気が出入りする部分。
鰐口型把持鉗子でキャッチしましたが、噴門通過時に落としてしまいます。

ボールの一部

バスケット把持鉗子に変更して胃から除去。

IMG_1707.jpg

プライバシー保護のため目にはモザイクをかけています。

今回は、レントゲンでもエコー検査でも確認できない異物でした。

愛犬、愛猫の玩具の管理には注意を払ってください!!

ランキングに参加してみました。よろしかったらボチィとお願いします!!

<< あすなろ猫 不妊・去勢手術支援事業(福岡地区部会)  TopPage  筑紫臨床獣医師会総会 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://takahashipetclinic.blog62.fc2.com/tb.php/763-a606f566




Copyright ©高橋ペットクリニック ブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad