高橋ペットクリニック ブログ

高橋ペットクリニックからのお知らせです。臨時休診や飼い主様への情報を提供します。


最近の誤飲・・・パート1

最近の高橋ペットクリニックにおける誤飲を紹介しておきます。

IMG_7925.jpg
胃内に大量のレントゲン不透過性異物が見られます。

IMG_7931.jpg
大量のホッチキスの芯でした。何でこんなものを食べるのだろうか?美味しいとは思えませんが・・・・
これは、内視鏡下でとれないので、外科的胃切開手術にて取り出しました。

IMG_8683.jpg
これはよくある梅の種。内視鏡下で胃から除去しました。

IMG_8021.jpg
なにやら得体の知れない硬いもの・・・
これも内視鏡下で胃から除去しました。

いろいろ食べてくれます。気をつけましょう!!

ランキングに参加してみました。よろしかったらボチィとお願いします!!

<< 2012年8月25日(土)臨時休診のお知らせ  TopPage  2012年8月お盆休みと臨時休診のお知らせ >>

コメント

お尋ね

ダックスフントで昨年から夏になると毛をなめて、ぜんそくみたいになりますか?死にいたることもありますか?

2012.08.11   ヌキテパ   編集

ヌキテパさん

めちゃくちゃ難しい質問です。いい加減なこと言えませんので、とにかく一度病院で見てもらった方が、確実ですよ。

2012.08.12      編集

高橋先生

お姉ちゃんの犬ダックスがさくら。先生診てもらえたら宜しくお願いします。前回ギンドキのせんせいの説明がよかったみたいで、今診察待ちみたいです。高橋先生院長は本当スゴク、毎回思います。

2012.08.16   ヌキテパ   編集

高橋院長先生へ

さくらの診察ありがとうございます。先生に診察してもらえてよかったです。姉にとって先生の説明がすごくよく、ギンドキの時の先生の説明がよくて、今回も先生に診察してもらえたよっと、喜んでました。忙しい中院長先生が診て頂きありがとうございます。

2012.08.16   ヌキテパ   編集

お尋ね

数人の獣医さんがいらっしゃいますが
ペットによって担当の先生が決まっているのですか?
先生方の得意な分野などによって決められるのでしょうか?

いつも同じ獣医さんの方もいらっしゃれば
(その方は指名されているのですか?)
毎回違う方もいらっしゃるようなので
お尋ねしてみました。

2012.08.17   まるまる   編集

高橋院長先生

今日、さくらが食欲なかったみたいで、親がアイス食べさせたんだけど、あげて大丈夫なんですかね。

2012.08.18   井上ヌキテパ   編集

お尋ね

こんばんはダックスさくらがうちのお父さんが、姉の家のさくらに朝、食欲なかったらしく、アイスクリームを食べさせたんだけどですけど、大丈夫なんですかね?

2012.08.18   ヌキテパ   編集

院長先生へ

高橋先生ありがとうございます。不安でなんども書きこみして、姉に連絡してもらいありがとうございます。ここの病院は、本当凄いです。だからペットが診察にくるのもスゴク分かります。

2012.08.19   井上ヌキテパ   編集

まるまるさん

コメント有り難うございます。
返信遅れて申し訳ありません。

当院の診察は、担当性というわけではありません。継続の診療の際は、原則として同じ先生が診察しています。従って分野別になっていることわけでもありません。もちろん飼い主さん側が、見て欲しい先生を指名させることもあります。それは特に問題ありません。

2012.08.21   高橋雅弘   編集

井上ヌキテパさん

とりあえず、お姉さんの方に連絡してみました。なんとか治ってくれるといいですが・・・

2012.08.21   高橋雅弘   編集

院長先生、返信ありがとうございます。

知人の犬が輸血が必要になるかもしれないのですが
そちらでみてもらう場合
輸血が必要な時は
供血犬というか大型犬など病院にいるのですか?
それとも、こちらで探して連れていった方がいいのですか?

2012.08.24   まるまる   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://takahashipetclinic.blog62.fc2.com/tb.php/700-e3ccdef1




Copyright ©高橋ペットクリニック ブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad