高橋ペットクリニック ブログ

高橋ペットクリニックからのお知らせです。臨時休診や飼い主様への情報を提供します。


猫エイズワクチン 猫の飼い主に朗報???

先日、猫免疫不全ウイルス感染症(エイズ)ワクチンのセミナーを聞いてきました。

ご存じの通り、猫のエイズウイルス感染症は、感染してしまうと治すことのできない病気です。従ってワクチンの発売は我々にとっても、猫の飼い主さんにとっても朗報なのです。

注意点はいくつかあります。
1.ワクチンに100%効果がありますというものは、無理な話です。このワクチンは今のところ防御率70 %とデータが出ています。この数字少し低いと思っています。

2.このワクチンは初年度3回接種が必要です次年度以降は1年に1回再接種が必要とのことです。

3.今までの院内で行っているエイズ検査でワクチンを接種すると陽性反応がでます。

4.今のところワクチンが不足しており、手に入らない。

4が一番の問題ですね。従ってここで紹介させていただきましたが、今のところ当院には1本の在庫もありません。申し訳ございません。もうしばらくお待ちください。
FIVワクチン

明日から3日間お盆休みになります。何卒ご了承ください。

<< iPhone 3G  TopPage  動脈管開存症(PDA)という病気 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://takahashipetclinic.blog62.fc2.com/tb.php/69-821eb205




Copyright ©高橋ペットクリニック ブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad