高橋ペットクリニック ブログ

高橋ペットクリニックからのお知らせです。臨時休診や飼い主様への情報を提供します。


犬用おもちゃに注意

先週土曜日最後の診察

ロットワイラー 6ヵ月齢
友達の犬のおもちゃを奪って飲み込んでしまったとのこと。
吐かせる処置をとって吐いているがおもちゃは出てこないとのことでリファーラル。

話を聞いてみると丸呑みらしく、モノも大きそう・・・・

まずはレントゲン検査
0001_110924_ABDOMEN_1283_lf-c671.jpg

やっぱり、でかい(緑矢印)・・・・

とりあえず内視鏡で除去出来なければ外科的処置という話をしました。

内視鏡所見と言いたいところですが、なんと内視鏡が故障して一瞬うつってモザイクというのを繰り返すハプニング。そんな状況の中、おもちゃはブタで耳(丸印)が飛び出しているためそこにスネアをかけることが出来ました!!

IMG_6203.jpg
結構おおきかったですねー
ラッキーです。お腹を切らずにすみました!!
おもちゃに注意です!!おもちゃは奪われたワンちゃんのもとに返されるそうです。
めでたし!めでたし!いや危ないかな??

ランキングに参加してみました。よろしかったらボチィとお願いします!!

<< 九州画像診断研究会 9月例会に参加  TopPage  里親募集!! >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://takahashipetclinic.blog62.fc2.com/tb.php/617-fdd9d3e0




Copyright ©高橋ペットクリニック ブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad