高橋ペットクリニック ブログ

高橋ペットクリニックからのお知らせです。臨時休診や飼い主様への情報を提供します。


犬用ジャーキーの危険性!!

ジャーキー製品をあげていますか?
愛犬が喜んでいる姿を見たいのは当然のことですが、危険性があることを認識しておいていただきたいと思っています。
先日来院した患者さんがジャーキーを食道につめてしまい、非常に苦しがっていました。
麻酔をかけてつまったジャーキーは取り除くことができました。

食道につめて時間が経過してしまうと食道が破けてしまい、命の危険性にさらされます。
大きさや硬さなども考慮してあげて下さい。
IMG_9542.jpg

プライバシー保護のため目隠しをしています。定規の上にあるのが食道につまったジャーキー製品

<< マダニ  TopPage  第16回九州地区日本小動物獣医学会 >>

コメント

「砂肝のおやつ」を食道につめたチワワがやってきました。

うちは海が近いので、釣り針っていうのもありました。

2008.06.18   山崎裕之   編集

やはり危ないおやつが散乱していますねー
釣り針はもっと危ない。
釣り人には十分注意してもらいたいですね!!

2008.06.19   高橋雅弘   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://takahashipetclinic.blog62.fc2.com/tb.php/50-eb868ead




Copyright ©高橋ペットクリニック ブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad