高橋ペットクリニック ブログ

高橋ペットクリニックからのお知らせです。臨時休診や飼い主様への情報を提供します。


糞線虫

本日はお腹の寄生虫の話

下痢をする子犬の糞便検査で見つかりました!!
DSCF0206.jpg

こいつはかなり激しく動いています。
DSCF0208.jpg

糞線虫です。この寄生虫は人にも感染する恐ろしい寄生虫です。
特に子犬では状態が悪くなります。

駆虫もなかなかうまくいかない部分もあるため、しっかりした治療を必要とします。

子犬を買ってきて下痢をする場合は、動物病院に相談してください!!
そういえば、関東にいるときは見なかったですねーーーー

ランキングに参加してみました。よろしかったらボチィとお願いします!!

<< 日本獣医生命科学大学九州地区同窓会(嬉野)に出席  TopPage  猫の腸管腫瘍 >>

コメント

糞線虫!
思い出にのこる寄生虫です。

2010.11.26   房州SSB   編集

房州SSBさん

コメントありがとうございます。

鑑別診断は回虫です。

2010.11.26   高橋雅弘   編集

お尋ね

ミニチワダクッスフンドがせんていのかんしかんのぞうわくの疑いがあり、肝臓機能が悪く肝機能がわるいらしく、横断もあり、食欲がなく、病院で点滴治療で入院してるのですが、点滴だけの治療法しか、この病気にはないのでしょうか?しゃんとんかけっかくていけいせしつとも言われました。

2010.11.27   井上ヌキテパ   編集

井上ヌキテパさん

ヌキテパちゃんってあの皮膚疾患のあったヌキテパちゃんでしょうか?
年齢的に考えて先天性?疾患ではなさそうですが・・・
すみません。みてないのでいい加減なことしか言えません。

2010.11.28   高橋雅弘   編集

お尋ね

はい、いつも、お薬もらってる井上です。ヌキテパじゃなくて、お姉ちゃんのとこで飼ってる犬なんですけど、まだ三歳の雄

2010.11.28   井上ヌキテパ   編集

井上ヌキテパさん

そうですかー
診察してないので、なにもいえませんが、黄疸などの症状が出ているので、深刻な状態であることは予測できます。

2010.11.28   高橋雅弘   編集

何度もすいません

点滴だけの治療法しかないのでしょうか?
何度もお尋ねしてしまいすいません。

2010.11.28   井上   編集

診察はどれぐらいかかりますかね?お姉ちゃんがつれて行った病院がかなりかかりすぎてたので、
採血で三万円とかとられたらしくて

2010.11.28   井上ヌキテパ   編集

質問

おはようございます。初診料と診察代とかいくらかかりますかね?

2010.11.29   質問   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://takahashipetclinic.blog62.fc2.com/tb.php/480-4f443c25




Copyright ©高橋ペットクリニック ブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad