高橋ペットクリニック ブログ

高橋ペットクリニックからのお知らせです。臨時休診や飼い主様への情報を提供します。


犬の車イス

本日は犬の車イスを紹介します。

ホントにしっかりと作られています。

2年前から後肢が麻痺してしまったというM.ダックスの古賀ジョンちゃん。

車イスに乗ると駐車場を駆け回っています。

IMG_0904.jpg

歩けなくなった子も散歩ができる。すばらしいですーーー!!
IMG_0902.jpg

<< 福岡県獣医師会 小動物臨床講習会に出席  TopPage  腸のガン >>

コメント

犬の車イス、毎日まさに手足となって働いてくれる優れものですね。

うちの愛犬もカートを使ってみて、麻痺した後ろ足を、自然に前後に動かして、生き生きと歩いたり走ったりしてる姿を見たときは、もっと早く知っていたら、、と思ったぐらい。

体に合ったカートを作ってもらうことが一番ですね。

私はネットで注文したのですが、その節は、院長先生や、若き(?)SSB先生に計測大変お世話になりました。ありがとうございましたv-237

2010.09.02   CARP FAN   編集

CARP FANさん

コメント有り難うござます。

懐かしいです。カートを知って最初に作ってもらいましたね!
あのころはあまり情報がなかったですから、苦労されたと思います。

でもホントにこれ使うと散歩が可能になるのですばらしいですね!!

2010.09.06   高橋雅弘   編集

古賀ジョンちゃん、いきいきとしていますね!

CARP FANさんのおかげで、計測も慣れて?!
こちらでも活用させていただいております!

カートのおかげで歩けないワンコたちが走れる!
素晴らしいことです!!

2010.09.09   若き!房州SSB   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://takahashipetclinic.blog62.fc2.com/tb.php/438-98da992e




Copyright ©高橋ペットクリニック ブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad