fc2ブログ

高橋ペットクリニック ブログ

高橋ペットクリニックからのお知らせです。臨時休診や飼い主様への情報を提供します。


異物に注意!! 

高橋ペットクリニック 手術ケースより

吐いていて、食事を食べていないのに、エコーにてこんな胃だったら
やはり異物を疑います。
2210_20090722_Animal-_ABDM-_S_0001.jpg
レントゲンをとってみましたが、やはり胃の中に何かがある。

内視鏡検査を実施。やはり異物が見つかりますが、かたまっていて内視鏡で除去不可能でした。そこから緊急手術。胃切開を実施して、ようやく胃内異物除去完了。
IMG_1797.jpg

じゅうたんの一部だったようですが、結束したかの様にかちこちにくっついていて、内視鏡下でとってあげることが不可能でした!!残念!!

またしても異物摂取にはご注意下さい!!

<< 防犯カメラ設置  TopPage  豪雨 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://takahashipetclinic.blog62.fc2.com/tb.php/208-7465e3b2




Copyright ©高橋ペットクリニック ブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.