高橋ペットクリニック ブログ

高橋ペットクリニックからのお知らせです。臨時休診や飼い主様への情報を提供します。


第17回 九州地区日本小動物獣医学会 卒後教育研修会(大分)に出席

昨日は第17回九州地区日本小動物獣医学会 卒後研修会が大分県大分市 大分県医師会館で開催され出席しました。

昨日はいろいろとありました。

6時半集合で出発したのですが
考えられないことが・・・
昨日は症例発表があったのでPC持ち込みだったのですが、なんとPCの入ったカバンを病院の入り口のベンチの上に置いたままで出発してしまった。

日田をすぎ九重のところでカバンを忘れたのに気づき、このまま会場に行って頭を下げるか?取りに帰るか?迷ったが、やはり取りに帰ることに!!

発表時間は11時だったので、間に合わない!!そこで古賀先生の奥さんに鳥栖までカバンを持ってきてもらうことになって、なんとか間に合いそう!!

会場についたと思ったが、車が一台も止まっていないし、会場は7階のはずがどう見ても建物は2階建て。

なんと大分県医師会館でなく、大分県獣医師会館に到着!!

それからあわてて医師会館に、何とか間に合いましたが、ヒヤヒヤな一日でした。
IMG_0309.jpg

副腎スライド
スタッフならびに古賀先生の奥さんそして大分県獣医師会の同級生藤田先生にこの場をかりてお詫び申し上げます。

無事発表も終了!7時までみっちり勉強でした。
IMG_0305.jpg

栄えある今年の坂本賞受賞は、いつも勉強会や手術などで一緒にやらせていただいている末松どうぶつ病院(大分県日田市)末松正弘先生でした!!

Congratulation!!

今後、世界はこの人を中心に回るでしょう!!

<< 犬がブドウを食べると急性腎不全で死亡することがある!!  TopPage  胆嚢粘液のう腫という病気 >>

コメント

先生にはお休みはないのですね~
本当にお疲れ様でした
いつも忙しく学会参加で色んな勉強をして頂いて頭が下がります
先生を信頼して遠くから見える患者さんも多いはずですよね~
そんな先生でもこんな事あるんですね
スーパーマンみたいに思ってましたが
ちょっと人並みで安心しました(=^_^;=)

2009.06.08   ちゃちゃみく   編集

ちゃちゃみくさん

コメントありがとうございます。

そんなスーパーマンではありませんし、こんなことはよくやってます。最近物忘れも多いですし・・・・


2009.06.10   高橋雅弘   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://takahashipetclinic.blog62.fc2.com/tb.php/187-89ac2e5b




Copyright ©高橋ペットクリニック ブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad