高橋ペットクリニック ブログ

高橋ペットクリニックからのお知らせです。臨時休診や飼い主様への情報を提供します。


総会に出席

先日2009年4月18日(土)は福岡県獣医師会 小動物部会 福岡地区部会総会に出席しました。
IMG_0271.jpg

今後の活動に関しての話し合いが活発に行われました。

<< 紐状異物にご注意!!  TopPage  ヒナを拾わないで!! >>

コメント

はじめまして

こんにちは。
ブログで様々な治療や活動をされている事を拝見しとても感動しました。
これからも頑張ってください!

2009.04.20   kkk   編集

はじめまして、こんにちは。
実は、ご相談なのですが、我が家に子猫が2/21に5匹生まれたのですが、その内3匹が漏斗胸でした。漏斗胸の猫を飼っている方に聞くと詳しい獣医さんに見てもらったほうがいいとのことでした。そこで、はじめてなのに失礼かもしれませんが院長先生は漏斗胸のご経験ありますでしょうか。

2009.04.20   アメショー   編集

kkkさん
コメントありがとうござます。
たいしたことはできていません。
精一杯頑張ります。

2009.04.21   高橋雅弘   編集

アメショーさん
コメントありがとうございます。
インターネット上での病気の質問などに関しては、実際動物をみていないので、無責任な発言になってしまいかねないので控えております。申し訳ございません。

実際、猫の漏斗胸で手術を必要とした症例の経験はありません。
犬では2例、手術が必要だった症例を経験しました。
リスク等もあるため難しい病気だと思います。

2009.04.21   高橋雅弘   編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.04.21      編集

コメントありがとうございます。
近々お伺いしたいと思いますので。
よろしくお願いします。

2009.04.22   アメショー   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://takahashipetclinic.blog62.fc2.com/tb.php/159-76a04638




Copyright ©高橋ペットクリニック ブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad