高橋ペットクリニック ブログ

高橋ペットクリニックからのお知らせです。臨時休診や飼い主様への情報を提供します。


超音波診断装置パート2

先日、超音波診断装置を紹介しましたが、もう一台も紹介させていただきます。

ALOKA Pro Sound 6500です。
IMG_0225.jpg

これは先代の院長の形見と思っております。この超音波診断装置の発売当時は、九州に2施設納品され、一つは国立大学医学部附属大学病院と当院だったと聞きました。

先代の院長はこれをデモなしで購入。

器がでかかったですねー

もちろん今でも現役で頑張って診断に使わせてもらっています。

<< 琥珀です。  TopPage  超音波診断装置 >>

コメント

ああv-10このでっかいモニター部分v-216

キラキラ粉雪舞う膀胱画像を
一喜一憂しながらよくみせて
いただきましたが。

当時、そういうエピソードが
あったんですね、
大先生のこと、懐かしく思い出しました。

ついでに、高PCの玄関前で、狛犬のごとく
出迎えてくれる、あのかなり高齢のような
ワンコたちの歴史的エピソードもあれば、
いつかご紹介ください。

2009.02.12   CARP FAN   編集

玄関前の犬の置物ですね。
かなりミスマッチかもしれません。
そのうち紹介します。

2009.02.17   高橋雅弘   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://takahashipetclinic.blog62.fc2.com/tb.php/129-9802475a




Copyright ©高橋ペットクリニック ブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad