高橋ペットクリニック ブログ

高橋ペットクリニックからのお知らせです。臨時休診や飼い主様への情報を提供します。


食道内にササミチップスがつまっちゃった!!

高橋ペットクリニック 手術ケースより

福岡県内動物病院よりリファーラル
ペティオ ササミミニチップスをあげてから食欲・元気消失で来院しました。
2日間ほど経過している様でした。
ピクチャーのコピー
内視鏡検査を行うと、食道内に異物が見つかりました。
異物鉗子を用いて除去すること1時間。

3のコピー
取り除きましたが、食道は出血してかなり傷んでいました。
IMG_0193.jpg

結構やわらかなものでしたが、どうも2枚重ねてあげたとのことでした。

img10584609906.jpeg
商品はずばりこれです。こんな小さなものでも詰まるんですねーーー
あげ方にも問題はあったのでしょうが。
袋にもちぎってあげて下さいとかつまりに注意と記載されているそうです。
ということは、以前にも同様につまらせたことがあるのでしょうね!!
ご注意を!!

<< 半導体レーザー治療器  TopPage  犬にシートベルト??? >>

コメント

こわい怖いぺティ○v-40製品
先生のおかげで助かったねv-218

2009.01.22   元祖ストーカー   編集

リファーラル多いですね。

うちも今夜、おでんの竹串取りました。


うちの今夜の夕食は、なんと

「おでん」でした。。。

2009.01.22   山崎裕之   編集

元祖ストーカーさん
山崎裕之さん

コメントありがとうございます。
そうですね!ジャーキーあなどれません。

竹串もおそろしい!
おでんを食べるときは気をつけないとですねー

2009.01.23   高橋雅弘   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://takahashipetclinic.blog62.fc2.com/tb.php/120-440302ba




Copyright ©高橋ペットクリニック ブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad