高橋ペットクリニック ブログ

高橋ペットクリニックからのお知らせです。臨時休診や飼い主様への情報を提供します。


ペットのマイクロチップに関する専用サイト紹介

今日は、以前に高橋ペットクリニックブログ内でも紹介しましたマイクロチップに関して

ペットのマイクロチップに関する専用サイトがオープンしました。
マイクロチップって聞いたことあるけど・・・正直どうなの?と疑問はたくさんあると思います。
マイクロチップに関して詳しく説明されているサイトなので、ご興味があれば(いや必ず)見てみてくださいね!!
マイクロチップドットコムホームページへ

福岡県獣医師会はマイクロチップによる動物登録を推進しています。

<< 子宮蓄膿症という病気  TopPage  膀胱結石 >>

コメント

マイクロチップ専用サイトみましたよ!!

迷子で、我が愛犬を失くしたとしたら、、、悔やんでも悔やみきれませんね。

2-3日前、運転中に、西鉄の駅の近くで、きれいな柴犬が、いろんな人のあとについていったり、自転車を追いかけてみたり、という不審な動きをしていたのをみかけ、気になってしかたありません。マイクロチップ入れてたかなあ。

GPSケータイみたいに、居場所までわかればいいけど、サイズ的に無理ですよね?!

2009.01.12   CARP FAN   編集

CARP FANさん
コメント有り難うございます。
そうですね。GPSはものすごくいい案ですね。
残念ながら今のところそのような機能はついていません。

今後そのような機能を持ち合わせれば普及するでしょうね!

2009.01.15   高橋雅弘   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://takahashipetclinic.blog62.fc2.com/tb.php/113-6ada44ef




Copyright ©高橋ペットクリニック ブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad