高橋ペットクリニック ブログ

高橋ペットクリニックからのお知らせです。臨時休診や飼い主様への情報を提供します。


鼻の中にピーナッツが・・・

またしても鼻の中に異物混入をおこした子に遭遇しました。
この子はピーナッツを食べてから、いびきをかいて、とても苦しそうとのことでした。
そこで鼻の中を内視鏡でのぞいてみると・・・・
ピーナツ2のコピー
両方の鼻の中に白い物陰が写る!!
ピーナツ1のコピー
鼻からチューブを通してみると、ピーナッツらしきものが出てきた。
IMG_0503.jpg
結局両側の鼻からピーナッツが出てきました。
よかった!よかった!
鼻の中にこのようなものが入っていたらさぞかし気持ち悪いでしょうねーー
動物はしゃべれないので、飼い主さんが気づいてあげましょう!!

<< 今年最後の大手術??  TopPage  チャチャがついにフィラリアによる大静脈症候群に!! >>

コメント

先生の病院、鼻の異物が多いですね。

私は1回ぐらいしか見たことないです。。。

鼻のアイテムそろそろ増やそうか?
検討中です。

2008.12.26   山崎 裕之   編集

山崎 裕之先生
コメント有り難うございます。
意外とないと思っていますが、今回は続きました。
腫瘍などもあるので、是非鼻の検査をおすすめします!!v-218

2008.12.27   高橋雅弘   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://takahashipetclinic.blog62.fc2.com/tb.php/108-e99ad8da




Copyright ©高橋ペットクリニック ブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad