FC2ブログ

高橋ペットクリニック ブログ

高橋ペットクリニックからのお知らせです。臨時休診や飼い主様への情報を提供します。


平成29年度 日本獣医師会 獣医学術年次大会 大分に参加

2018年2月10から12日は平成29年度日本獣医師会 獣医学術年次大会 大分に参加しました!!
IMG_4305.jpg

藁戸先生とわたしは研究報告させていただきました!

発表する藁戸先生
IMG_4284.jpg

毎年この年次学会は参加させていただいています。
この学会の個人的に一番楽しみなのは、年次学会長賞記念講演です。全国各地から選ばれた演題が集まって一斉に講演するという内容です。分野によっては自分では理解できないこともありますが、プレゼンや着眼点などを見ることが非常に勉強になります!!

その他にも全国各地の獣医師達と情報交換できることも、刺激を受けます!!
今年は同級生と多く会いました!!
とても有意義な学会だったと感じました!

ただ天候が悪く帰れないかもしれないという状況でしたが、明日の診察が休診という最悪の事態を招かないように電車組と車組に別れて少し早めに切り上げました。皆無事に帰ってこれました!!
IMG_4304.jpg

学会で得られたことを明日からの診療に役立てたい!!と思っております!!

ランキングに参加してみました。よろしかったらボチィとお願いします!!

<< 院長不在のお知らせ(2月17日土曜日)第14回日本獣医内科学アカデミー学術大会に参加  TopPage  蓮根の食道閉塞 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://takahashipetclinic.blog62.fc2.com/tb.php/1038-1dc62273




Copyright ©高橋ペットクリニック ブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad