FC2ブログ

高橋ペットクリニック ブログ

高橋ペットクリニックからのお知らせです。臨時休診や飼い主様への情報を提供します。


病気のパンフレット

こんにちは。
看護師岩重です!

よく、飼い主様に「うちの子心臓が悪いんだけど心臓のことが良く分からない。」「飼ってる猫が腎臓が悪いんだけど病気の事をよく知らない。」
と言う声を聞きます!
診察の時に先生方がその都度説明はされるのですが、難しい言葉や今まで聞いたことのない言葉を耳にして、家に帰って御家族の方に話す時に「何だったっけ?」「病名が分からない」などとなってしまうことはないでしょうか?

自分が飼ってる犬・猫の病気をもっと知っておきたい!といった方にこういったパンフレットをお渡しすることが出来ます!
DSC_1304.jpg

犬の心臓病、猫の腎臓病のパンフレットです!イラスト入りのものや漫画入りのものもあり、分かりやすく書いてあります!
DSC_1303.jpg

他にも予防等についてのパンフレットもあります!
予防注射はなぜしなくてはいけないのか?
ノミ、マダニの駆除はなぜしなくてはいけないのか?
こちらもどういった病気があり、どういった症状が出るのか等書いてあります!

気になる方、欲しい方がいましたらスタッフに声をかけてください☆

大切な家族を守るためにも知っておいて良いと思います♪

ちなみに私の飼ってる猫ちゃんはフロントライン(ノミ、ダニの予防薬)が苦手です。。。いつもしたあとは機嫌とりでちゅーるをあげてます(笑)皆さんのワンちゃん、猫ちゃんの機嫌とりのいい案があれば教えてください(^-^)

ランキングに参加してみました。よろしかったらボチィとお願いします!!

QRコード
あるいは
こちらからhttp://vet489.jp/takapet/mobile/index.php


  TopPage  



Copyright ©高橋ペットクリニック ブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.