FC2ブログ

高橋ペットクリニック ブログ

高橋ペットクリニックからのお知らせです。臨時休診や飼い主様への情報を提供します。


意外と怖い真夏のお散歩

こんにちは!高橋ペットクリニック、
動物看護師松尾です!
毎日暑い日が続いてますね(>_<)

さて、みなさんはわんちゃんのお散歩に行く時に地面の温度など気にされているでしょうか...???
真夏の道路の温度は60度にまでなると言われています!

そんな中、お散歩に行くとなると私達は靴を履くので直接地面と接しませんが、わんちゃんたちは裸足で地面の上を歩いているという事になります。

それによって、わんちゃんたちが火傷をして、病院に来る子が増えているそうです。
また、地表からの熱気による影響も受けやすく、熱中症の原因になってしまいます。
熱中症も非常に怖いもので、重度までいくと私達人間と同様に亡くなってしまうこともあります(>_<)

お散歩は日が沈んだ時間帯、そして地面が冷えてから行きましょう!٩( 'ω' )و
直接ご自分の手で地面を触ってみるのもいいかもしれませんね♪♪

ランキングに参加してみました。よろしかったらボチィとお願いします!!

QRコード
あるいは
こちらからhttp://vet489.jp/takapet/mobile/index.php




Copyright ©高橋ペットクリニック ブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad