FC2ブログ

高橋ペットクリニック ブログ

高橋ペットクリニックからのお知らせです。臨時休診や飼い主様への情報を提供します。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ムカゴが小腸閉塞を引き起こす

高橋ペットクリニック 外科ケースより

9歳齢 チワワ昨日より食欲不振で、本日4回嘔吐して来院。

腹部超音波検査において小腸内に異物を疑う所見が見られました。
音響陰影を引くものの異物の輪郭も確認できました!(超音波の減衰が弱い)

0001 のコピー

静脈内点滴を実施後、再度超音波検査を実施しましたが、同じ所見が得られたため、小腸内異物と診断して開腹手術を実施しました。

↓クリックすると写真が大きくなりますが、血がだめな方はクリックしないでください!!
4002_edited-1.jpg

小腸内に異物が見つかりました!

異物はなにか不明でしたが、飼い主さんに確認しえもらったところ、ムカゴでした。
04010.jpg

まさかムカゴが小腸内の異物になるとは・・・驚きです!!
体が小さかったことやムカゴが未調理だったのが理由だと思いました!!

ランキングに参加してみました。よろしかったらボチィとお願いします!!


QRコード
あるいは
こちらからhttp://vet489.jp/takapet/mobile/index.php
スポンサーサイト




Copyright ©高橋ペットクリニック ブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。