FC2ブログ

高橋ペットクリニック ブログ

高橋ペットクリニックからのお知らせです。臨時休診や飼い主様への情報を提供します。


九州画像診断研究会 12月例会に出席

2010年12月19日(日)は九州画像診断研究会の例会に出席しました。

今回の講演は
DVMs動物病院グループ 動物二次診療センターの柴田久美子先生による

皮膚科診療の実際
基本的なアプローチとケーススタディ

でした。

柴田先生は自分が学生の時に大学病院で研究生をされていた先生です。

ここで学んだことを今後の診療にいかすように頑張ります!!
IMG_2069_20101220085026.jpg

また今年は九州画像診断研究会のりっぱな業績集が作られました!!
IMG_2070.jpg

ランキングに参加してみました。よろしかったらボチィとお願いします!!



スタッフ紹介 第六弾 日高さん

久々の高橋ペットクリニックスタッフ紹介 第六弾
ひだかようこblog

高橋ペットクリニック受付の日高さん

趣味:猫と遊ぶこと
飼ってる動物:猫
特技:サイクリング
本人より:受付での対応がスムーズにいくよう頑張ります。
院長より:混雑する受付を冷静にこなしてくれる日高さんです。大変な仕事をこなしていますが、あんまり切れたりすることがありません。仕事が多いので、大変ですが、すごく頑張り屋さんです!!


スタッフ紹介 第4弾 崎山さん

高橋ペットクリニックスタッフ紹介 第4弾


いよいよ高橋ペットクリニックの動物看護師を紹介します。

崎山さんです。
CIMG1129_20100615194053.jpg

みなさんご存じだと思います。高橋ペットクリニックの初めての看護師です。

FEC福岡ecoコミュニケーション専門学校卒
趣味:チャチャとアンディの世話。
最近はまっていること:ヨガ
将来の夢:お嫁さんになること。
本人より:明るく元気にがんばります!!
院長より:高橋ペットクリニック初の看護師さんも6年目に入りました。
ベテランとはいいにくい年齢ですが、その域に達しており、いつも獣医師を助けてくれます。
一人二役のような仕事ぶりは、仰天モノです!!


診察待ち時間に映像コンテンツをお楽しみください!!

本日待合室にモニターが設置されました。

2月にアンケートを実施していただきましたが、
その中の意見を採用させていただきました。

モニターからは、いろいろな病気に関する説明や当院からのお知らせを流します。

是非、待ち時間に見てください!!
IMG_0772.jpg

今後も少しずつアンケートの要望にこたえていく努力をしていきますので、しばしお待ちください!!


Bair Hugger Warming Unit-Model 505のその後

先日紹介したBair Hugger Warming Unit-Model 505について何人かの先生から問い合わせがありました。
IMG_3669.jpg

まだ使用し始めたばかりですが、なかなか良いと思っています。

いろいろなマットがあるようです。

下に敷くタイプ。現在試しているのが小児用のタイプで周囲を囲んでやっています。
IMG_3666.jpg
こんな感じです。結構大げさですが・・・・




Copyright ©高橋ペットクリニック ブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.